時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

自習室開放中♪♪

  • 2012/11/13
  • ブログ

こんにちは!

今日は南区あたりでは朝からすごい雷が鳴っていましたね!

とても驚きました・・・とりあえず大雨にはならなかったので、個人的には一安心です。

さて、塾の1週間は今日からスタートです(^^)

中3生、小6生は、日曜のテストの手ごたえはどうでしたか?

特に小6生は緊張との戦いだったのではないでしょうか。

しかし、この頑張りは必ず結果に繋がると思いますので、

この調子で最後まで頑張っていきましょうね!

また、先日から学年を問わず自習室を利用する生徒もだんだん増えてきており、

教室がとても賑わっています。(もちろん自習室なので私語厳禁ですよ!)

中学生、高校生はもちろん、最近は特に受験を控えた小6生の姿も多く見られるようになってきました。

”受験”が近づいてきていることもあり、中3生、高3生の勉強に励む姿から

いい刺激をもらっているようですね。

中学入試も決して簡単ではありません。

先生達の熱い叱咤激励にひるまずに、”合格したい!”という気持ちをしっかり持って

残りの1日1日を有意義に過ごしましょう!

中3生も、連日居残り組が増えてきています。

塾が閉まるギリギリまで残って一生懸命勉強している姿を見ると、

こちらもパワーをもらいます(^▽^)

今日はこれをやるぞ!」と、毎日なにかひとつ目標を持って取り組むと、

また勉強のはかどり具合も違ってきますよ。

今日は何を勉強するか? 意識してみてくださいね♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信