時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【美しが丘校】来年の受験に向けて

  • 2017/02/22
  • ブログ

こんにちは!

本日は美しが丘校からの投稿です。

今日22日は福岡の地元私大の福岡大学・西南学院大学の合格発表でした。あいにく小雨の降る中でしたが、合格された皆さん、おめでとうございます!

美しが丘校でも高3生が晴れ晴れした表情で合格の報告に来てくれました。入試が一段落した生徒、3日後からの国公立入試に向かう生徒と置かれた状況は様々ですが、最後まで自習室で頑張った姿に拍手を送りたいと思います。

来年、再来年が受験のみなさんは学年末考査も終わり、ほっと一息かなと思います。この2月末~4月までの期間は復習にあてる絶好のタイミングです!特に、現高2のみなさんは今からエンジン全開で準備していきましょう!

と言われても何から手をつけていいのやら・・・><

という生徒さん!最近、入試問題の出典が気になることがあり、西南学院大の問題の出典を見ていると、リスニングの対策にもなるサイトを見つけました。興味のある人は校舎の先生に過去問題を見せてもらって検索してみてくださいね!スマホのアプリにも英語学習にもってこいのアプリが充実していますよね。私もいくつか入れて隙間時間に読んでいます。英語に苦手意識のある生徒さんは、こういうところから始めてみるのもいいかもしれませんよ!スマホばかりになるのも禁物ですが・・・。

筑修のHP上ではオボヒヨクイズ実施中です!

ぜひ挑戦してみて下さいね!

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信