時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【二日市校】期末テスト!!

  • 2017/06/16
  • ブログ

皆さんこんばんは!

二日市校担当のY澤です。

 

中学生は定期テストが迫ってきていますよね!!

二日市校は2学期制と3学期制の中学校が混ざっているのでテストの期間がずれています。

ですからここ最近常にどこかの中学校が〝テスト前〟状態でずっとバタバタしています。

 

自習に来た生徒から「○○がわかりませーん!」「○○の単元のプリントくださーい!」と注文を受け走り回っています。忙しいですが、生徒達が勉強する姿を見れるのは嬉しいので元気がでます!!

 

ある程度自分で勉強する力というものは必要だと思いますが、どうしてもわからなかったり、助けが必要なことはあると思います。

そのような場面で素直に質問できるかどうかはとても大切だと思います。(考えずにすぐ質問に来られても困るのですが)

 

成績が上がる子は素直な子が多い気がします。

人それぞれタイプはあるので勉強法に合う、合わないはあると思うのですが、まずは素直に試してみることをオススメします!!

 

また定期テスト期間中は塾生以外も無料対策しています!!

ぜひお友達を連れてきてね!!

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信