時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

梅雨入り間近

  • 2019/06/22
  • ブログ

みなさん、こんにちは(^^)/
心配されていた梅雨入りがいつなのか!というところですが、
ようやく来週の水曜日(6/26)からどうやら梅雨入りしそうと天気予報で言っていました。
水不足の問題もありますし、じゃんじゃん雨が降ってほしいところです。
しっかり節水意識を持って行動していかねばです!

さて、1学期期末(前期中間)テストが終わったところも出てきました。
まずはお疲れ様でした!!
体育祭などのイベントもあって忙しい1学期でしたが、ようやく一息つけますね。
次の定期考査は夏休み後なので、今のうちに羽を伸ばそうという人も多いのではないでしょうか。

ただし、受験生はそうも言っていられません。学校の勉強に追われないこの時期に、自分の課題に取り組む必要があります。
まだ部活が続く人も多いと思いますが、自分の目標を設定して勉強にも取り組んでいきましょう。

また、テストが終わったからといってそのままで終わるのはNGですよ!!
テストが終わったらテストのやり直しをきちんとやってほしいですね。
テストのやり直しこそ次回テストの点数アップのカギになります。
分からないところがあれば先生の所にどんどん質問してください。

また、今はテストが終わり自由にできる時間が増える貴重な時期です。
自由な分だけ、どう使うかで差がつく時期とも言えます。勉強に限らず自分の目標を設定して有意義に過ごせるといいですね。
英検や漢検など検定試験に取り組むのもいいかもしれません!
自分の夢に向かって頑張っていきましょう♪

最後に告知を!
現在筑紫修学館では夏期講習の申し込みを受け付けています。
苦手を克服したい、長期休暇中を有意義に過ごしたいなど頑張る方をしっかりサポートしたいと思います。
「好きな日程」「好きな時間」「好きな科目」を選ぶことができます。
気になる方はこちらから↓↓↓詳細をご確認ください(^○^)♪
筑紫修学館夏期講習はコチラ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信