GW後の定期考査に向けて勉強している高校生の方も多いと思います。
今日は、そんな皆さんに【高校生応援キャンペーン】の紹介です。
授業の内容が難しくなってきたなと感じている方、定期考査はそんなに悪くないのに模試では成績が揮わない方、志望校合格に向けて入試対策を加速させたい方は是非この機会にご相談ください。
特に、高3生で部活が終わってから勉強に切り替えようと思っている方は、早めのご相談がおすすめです。
気持ちや生活習慣の切り替えはそれほど簡単なものではないようで、部活が完全に終わったらすぐに動き出そうと思っていたのに、気づいたら1~2週間のんびり過ごしていたなんてことも例年よく聞く話です。
部活終了後の予定を先に決めておくことでスムーズに切り替えが出来るので、終了前にご相談頂いて初回指導日だけでも予定を決めておくと安心です。
次回から共通テストがさらに一段階進化し、試験時間の延長もあって、思考力を測る問題の比重がこれまでよりもさらに増加すると見込まれています。とても付け焼刃で対抗できるテストではなくなっていますが、裏を返せば、着実に力をつけてさえいれば大きく差をつけられるということでもあります。
注目すべきは共通テストだけではありません。次の入試は新学習指導要領の下での初めての入試となり、これまでの共通テストの変遷を経て、私立大学の入試傾向がどうなっていくのかにも注目が集まります。共通テストの難化で私大受験時に共通テストの利用を回避する動きもこれまで見られましたが、今年からは要注意です。
入試の変化に対応できるよう、早めのスタートでしっかりと地力を伸ばしておくことが肝心です。