皆さん、こんにちは。
筑紫修学館小郡大保校の伊井です。
本日も小郡大保校の校舎ブログをご覧いただきありがとうございます。
①春期講座の申し込み・問合せが多くあります!
②外部検定の必要性とは?
③筑紫修学館でも漢検英検が受験できます!
①春期講座の申し込み・問い合わせが多くあります!
春期講座が始まり3日が立ちました。
明日で3月も終了しますが、連日春期講座や一学期通常授業の申し込み・問い合わせが多くあっています。
筑紫修学館はコアゼミも個別指導も一人一人に合わせたカリキュラム!
そのため、他の一斉指導の塾とは異なり、始める日にちも終わる日にちも選べるのが好評です。
勉強したいと思ったその瞬間から指導を組むことが出来るから便利ですね。
ブログやホームページ上でも掲載しているので、地域の皆様に認知して頂けてきたのかなあと思います。
②外部試験の必要性とは?
大学入試・高校入試・中学入試において、外部機関が実施する各種検定が組み込まれています。
有名なものでは英語検定、漢字検定、TOEICなどがありますね。
筑陽学園中学の入試では得能入試の資格に認定されていますし、
高校入試では中学卒業程度(3級)を取得していると、
高校へ提出する内申書の「資格」の部分に記載してもらうことが出来ます。
大学入試も福岡大学で共通テスト利用入試では英検準1級を取得していると、
共通テストが満点扱いになりますね。
直接入試に関係しなくても、全く関係のない知識ではありませんので、
受験勉強の一部になります。
また、検定試験のいいところは、入試とは違い、
複数回受検できるということです。
入試はある時期に集中していますが、
検定は2か月~3か月に一度実施されるので、
一度不合格でも、次回までに勉強して、再度チャレンジできるのがいいですね。
中3の秋で英検3級を取るために、
「中2の冬で4級を取得して、中1の1学期で3級にチャレンジして、もし、ダメだったら秋に再度受験する。」
など計画的に勉強が進められるのがいいですね。
また、大学や社会人になるとより実践的な国際的な資格でもあるTOEICやTOEFLを受検することになります。
かなり難しいものですので、まずは学校で勉強する内容をまずは英検や漢検を取得して、
きちんと身についていることを証明しておきましょう。
③筑修では英検と漢検を受験できます。
筑紫修学館大橋校では英語検定と漢検が受験できます。
春期講座で実施要綱と申込書を配布しておりますので、ご希望の方はお申し込みください。
在塾生のご兄弟や保護者様もぜひご一緒にご受験されてはいかがでしょうか?
お子様に勉強でも頑張るお父さん・お母さんなどご家族の姿を見せてあげてください。
お子様の視線が変わると思います。
現在以下のコースのお申し込みを承っております。
①春期講座(期間途中からでも大丈夫です!)
②通常授業(2週間無料体験)
③【春休み特別企画】自習室大開放!
【期間】3/21(日)~4/3(土)の2週間
【場所】筑紫修学館小郡大保校
【対象】中1~中3・高1~高3生
【費用】無料
春休みの学校の宿題や1学期のテスト勉強など!
勉強であればなんでもOK!
参加者には【オーダーメイド教材「できない問題」が「できる問題」になる!】をプレゼント!
直接先生に質問ができるサポートタイムもあります。
③新高3生対象「大学合格の会」
筑紫修学館小郡大保校では、頑張るみなさんを応援します。
お問い合わせ・お申し込みは、
ご都合のよろしい方法をお選びください。
①お電話 0942-75-7000(小郡大保校直通)(火~土 14:00~21:00)
②ホームページのお問い合わせフォームより
③LINE このページの下部の「Lineでのお問合せ・ご相談」からどうぞ。